93055のBLOG

仕事、育児、家事やカフェめぐり、おすすめアイテムなど日常情報を更新

サッポロ珈琲館 厚別店

妊娠後期、身重の身には米5kgや牛乳などなどそろそろ身体にこたえます。

両親に買い物につきあってもらった後、サッポロ珈琲館で休憩しました。(最近何かと喫茶店に立ち寄っています)

 

本当は季節限定の桜といちごのワッフルを食べたかったけれど、妊娠後期で厳重な体重管理中の私。せめて、少しは春らしいメニューを楽しもうではないか!ということで、頼んだのが…

桜あんのミニパフェ。

厚別店限定メニューです。嬉しい!セットドリンクはもちろんコーヒー。少量でしたのでつい1杯ほど…汗

 

f:id:kk93055:20180511173737j:plain

白玉と桜あんで桜まんじゅうを食べているような。バニラアイスもからめるとひんやり感も加わり、ミニサイズながら味覚で存分に春を満喫しました!コーヒーともよく合いますよ。甘いものを食べている罪悪感もミニサイズなら少しはなくなる…かな!?

 

ちなみに両親は「キャラメルカフェ(ハーフ)」のワッフルを頼んでシェアしていました。

f:id:kk93055:20180511174111j:plain

ひとくちいただこうか、と思ったらあっという間に完食していました笑

茶色の濃淡から味のアクセントが感じられますね。両親もカロリーを気にしているようで、ハーフサイズがポイントだったようです。

 

カフェインに対してだんだん緩くなっていますが、デカフェともうまくつきあっていきたいと思います。そうは言ってもカフェインの入ったコーヒーが、やはり本来のコーヒーですよね!

tabelog.com