93055のBLOG

仕事、育児、家事やカフェめぐり、おすすめアイテムなど日常情報を更新

オリブ油でかぶれ知らず!お手製おしりふき

暑い夏。 オムツをしている乳児、幼児のおしりにも過酷な環境。すぐにむれてしまいます。 特に胃腸炎などで下痢がちなおしりには、オムツかぶれが避けて通れません。 うちも長男が10ヶ月頃(2015年7月)、ちょうど真夏を迎え、胃腸炎で下痢が頻回にみられま…

夏に食べたいデザート

深夜にこんばんは。93055です。 またも夫と子供が寝たのをいいことに、いろいろやっていたらこの時間です。 若干ノってきてしまって収拾つかなくなってたりして。少しハイになっています。 今日はお題のとおり、「夏に食べたいデザート」ということで、 食べ…

陣痛タクシー

こんばんは。2人のこどもと夫が寝まして、至福のひとときを満喫している93055です。 今日は下の子が生後2ヶ月を迎え早速、予防接種デビューしてきました。 その模様はまた今度。 今日は、ちょうど2ヶ月前の出産について、産気づいて産院へ向かったときのこと…

【悪魔のおにぎり】まごうことなき悪魔ぶり!

こんにちは。授乳中の93055です。 母乳促進に白いお米が良いとのことですが、そんなこといっても食べれてせいぜい茶碗2〜3杯です。 今は体重もそれほど増える時期ではないので、もっとご飯を食べたくなる方法はないものか、検索していたところに見つけました…

結婚6周年〜LECRIN de RECOLTE

7月もそろそろ終わりにさしかかってきました。最近の札幌もようやく連日真夏日です。 さて、私たち夫婦の結婚記念日も今月、7月なのです。6周年…あっという間でした。これからもよろしくお願いします、ということで昨日ささやかにお祝いしました。 LECRIN de…

産後記

久々のupです。 去る6月2日に次男が誕生しました。その後かれこれおよそ6週間ほどは赤ん坊のお世話と自分の回復に専念しまして、徐々に家事や外出を始めている現在です。 2児の「妊娠-出産-産後」を経て感じたのが、妊娠期間には出産までの準備はあれこれ用…

マタニティファッション

ブログ開始からカフェ系の更新が多かったですが、現在妊娠35週の妊婦でもあります。 2回の妊婦生活を送る中でまず残しておきたいのが、「マタニティファッション」についてです。 93055はどんな妊婦? 私は決してお洒落な妊婦ではなく、どちらかというとそれ…

サッポロ珈琲館 厚別店

妊娠後期、身重の身には米5kgや牛乳などなどそろそろ身体にこたえます。 両親に買い物につきあってもらった後、サッポロ珈琲館で休憩しました。(最近何かと喫茶店に立ち寄っています) 本当は季節限定の桜といちごのワッフルを食べたかったけれど、妊娠後期…

KANON PANCAKES (【旧店名】茶房かのん)

今日は妊婦健診。健診後のごほうびランチにKANON PANCAKESへ行ってきました。(私は旧店名の茶房かのんのほうがなじみがあります) 体重の増え幅は全然ごほうびレベルではないのですが、健診終了後のごはんだけは自分の食べたいものを食べるようにしているの…

スターバックス:5/9からエスプレッソアフォガードフラペチーノが始まります

最近スタバへ行くことが多く、個人的にポイントの高かったメニューをご紹介! 1.エスプレッソアフォガードフラペチーノ 2.チョコレートレイヤーケーキ 3.キウイフルーツタルト 1.エスプレッソアフォガードフラペチーノ なんと、明日5/9からはじまる、大人の…

本日ブログ開始!

はじめまして。93055です。 以前はアメブロでブログをやっていたことがあるのですが、後から見返してもまとまりのない内容をたまーに書いていた程度でした。しかも1ヶ月足らずで更新が途絶え。 なので、こちらに引っ越すこともなく、今回仕切りなおして再ス…