93055のBLOG

仕事、育児、家事やカフェめぐり、おすすめアイテムなど日常情報を更新

スターバックス:5/9からエスプレッソアフォガードフラペチーノが始まります

最近スタバへ行くことが多く、個人的にポイントの高かったメニューをご紹介!

1.エスプレッソアフォガードフラペチーノ

2.チョコレートレイヤーケーキ

3.キウイフルーツタルト

 

1.エスプレッソアフォガードフラペチーノ

なんと、明日5/9からはじまる、大人のフラペチーノこと「エスプレッソアフォガードフラペチーノ」。前日の今日スタバを訪れたら、試飲をいただきました。なんと注文時と購入後に飲んでいるときと2杯もいただいてしまいました。(店員さんごちそうさまでした)

 

アフォガードとは、バニラのアイスやジェラートに熱いエスプレッソなどの飲み物をかけて食べるスタイルのデザートですよね。

 

こちらはクリームが入っていて、アフォガード同様にマイルドな味わいです。私は妊娠中ですが、カフェインも少量とのことで少し飲んでみました。これがフラペチーノになっているのでひんやり感も加わり、さらに気持ちよいのど越し!

 

これから気温も上がっていく季節ですので、スタバへ入る機会には是非お試しあれ。

f:id:kk93055:20180508233811j:plain

 

2.チョコレートレイヤーケーキf:id:kk93055:20180508233841j:plain

 季節のおすすめ!ビターなブラウニーの生地に、チョコレートのガナッシュ、チョコと白、2種類のホイップクリーム、その上にココアパウダーがかかったチョコレートケーキ。

 

見た目、それぞれの層がきれいに分かれていて、一緒に食べるとそれぞれの味がバランスよく合わさり、口の中でもたつかずさわやかな食感。アイスコーヒーとの相性がよいそうです。

 

3.キウイフルーツタルト

f:id:kk93055:20180508233914j:plain

キウイフルーツのタルトってめずらしいと思い、思わず注文。見た目どおりみずみずしい食感のキウイです。 


甘酸っぱいキウイフルーツとミルキーなパンナコッタの組み合わせがよく合っていて、まさにこれからの季節にぴったりなタルトですね。

 

スタバでドリンクを飲みながら作業することが多い最近。また新たなメニューを発見したら更新します。